SSブログ

ベッカム引退!今後はクラブオーナーとして活躍!? [たかおアワー]

現役引退を表明したベッカムの今後については、本人は口をとざしているようですが、
どうも米国のクラブオーナーとして活躍する可能性があるようですね。


ベッカムがオーナーってどうなんでしょうね?



ベッカムの参画が予測されているそのリーグは、米メジャーリーグ・サッカー(MLS).


米メジャーリーグ・サッカー(MLS)の拡張で今後、新たに誕生するクラブオーナーに
ベッカムの名前がでているよづえすね。


MLS自体は現在19チームで20番目のチームとして、ニューヨークでの新クラブ設立を
希望しているようで、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティーのオーナー
が、そのクラブを買収する可能性があり、それでベッカムという名前がでてきたんではない
かなあと思われますね。


そういえば、ベッカムと言えば、当時一斉を風靡したベッカムヘアー

bhair.jpeg


懐かしいですよね。


僕の友人で当時ベッカムヘアーが流行ってきたときに、ベッカムよりベッカムヘアーを
早く採用して、ベッカムより後までベッカムヘアーをしていたいいまくっている友人が
いました。


彼は単純にセンターのボリュームが少なかったので寄せてただけにもみえるのですが。。。



話がそれてしまいましたが、ベッカムは2007年にMLSと契約しギャラクシーに
加入し時の契約に、将来リーグが拡張する際、クラブを買収できるオプションも含まれ
ていたそうです。


ベッカムの代理人を含む顧問団は、ベッカムがオーナーになる可能性のあるクラブの候補地
についてMLSと話し合いの初期段階らしく、新規クラブの候補地としては、以前クラブが
あったが現在はMLSの空白地となっているところが検討されているようで、具体的には、
マイアミや、ミネアポリス、タンパ、サンアントニオなどが検討されているようですね。


さあ、どうなることやら、楽しみですね。


ベッカムの息子、ブルックリンくんも活躍しそうで、ますます楽しみな今後ですね。
サッカー=ベッカムの息子、QPRのアカデミーで練習



人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。