SSブログ

2013年夏 最終回まで見ようと思ったドラマ [ももアワー]

夏から始まるドラマの第1話が一通り放送されました。

見ようと思ってみたら期待通り面白かったものや、つまらなかったもの。
最初から見る気がないものや、見るつもりはなかったけれど、意外と面白かったもの。

色々ありまして、
最終的に最後まで見ようと思ったものが3つありました。

いやぁ。
いつまでたっても、テレビっ子が卒業できません!

❶木曜夜9時テレビ朝日「DOCTORS2」 主演:沢村一樹

前もやってたみたいだけど初めて見ました!
夕ご飯を食べているときにたまたまついていて、意外な面白さにびっくり!
1話完結編だし、集中してみていなくても楽しめます!

沢村一樹さんがいいお医者さんで、高嶋弟さんが、性格に問題ありで、医院長(野際陽子)の親戚かな?
で、高嶋弟さんが次期医院長を狙ってるけど、ポチャるみたいな。
ドロドロはまったくしてないです。

高嶋弟さんがマザコンみたいな役で出ていて、怒ると「ゔぅ~~~」って小刻みに震えるんです(笑)
で、医院長に「~ちゃん。もっと大人になってぇ」みたいな感じのことを言われるみたいな(笑)

是非是非、高嶋弟さんをみていただきたい!


➋月曜夜8時TBS「名もなき毒」 主演:小泉孝太郎

宮部みゆきの本を読んだことがあり、小泉孝太郎さんが好きと言うこともあり、
見ようかどうしようか迷って、出だしだけ見たら最後まで見てしまったドラマです。


平凡なサラリーマンが、病弱な女の子と付き合って結婚しようとしたら
実はでっかい会社の社長の娘だったみたいな。

社長の運転手の娘役が深田恭子。
なんだか、この人に孝太郎さんが巻き込まれていってしまう感じ。どうなっちゃうのかしら?

きゃぁ。孝太郎さん気を付けてぇー。


❸日曜夜9時TBS「半沢直樹」 主演:堺雅人

堺雅人が主演した「リーガルハイ」が面白かったから、期待をして見てみたという人が多いはず。
「リーガルハイ」の方が断然私は好きだけど、これはこれで面白かった。
のめりこんで見ていたので、興奮してしまい寝付けなくなってしまった(笑)

俳優さんたちが豪華。
注目キャラは、税務署の人?マルサとかいう?その指揮をする人。
その役を歌舞伎役者さんがやっていて、お姉キャラなんです。

「半沢直樹」はできる営業マンで、カッコイイ。

取れそうもない大きな数字を取る前から「いくらとってやる!」ってあのカッコイイ顔で言い切っちゃて。
なかなか言えませんよ。
自分だったら、言ったらすぐ胃が痛くなっちゃうなぁ。

銀行の話で、「あといくら取れたらこの支店がトップになる」だとか、数字の出ない営業マンに対して
机をトントン叩く上司だとか、そういうシーンがちょっとだけリアルかも(笑)
お休みの日に仕事の事を思い出したくない人は見ない方がいいかもしれない(笑)

なんやかんやいいながらも、
頑張れ!半沢直樹!頑張れ!って思いながら見てしまい1週間が待ちきれなくなった。

母親に「昨日のドラマ面白かったよねぇー!!」って言ったら、
「ちょっと、話の時代古いのよねぇ~」と一言。

えーーーー( ゚Д゚)

でも、私は見ますよ。  
だって、堺雅人カッコいいもん。今ノリノリだもん(≧▽≦)



人気ブログランキングへ





posted by nobita11gou at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。